参照箇所 ※ 口語訳聖書

使徒の働き <15章30-41節>
15:30さて、一行は人々に見送られて、アンテオケに下って行き、会衆を集めて、その書面を手渡した。
15:31
人々はそれを読んで、その勧めの言葉をよろこんだ。
15:32
ユダとシラスとは共に預言者であったので、多くの言葉をもって兄弟たちを励まし、また力づけた。
15:33
ふたりは、しばらくの時を、そこで過ごした後、兄弟たちから、旅の平安を祈られて、見送りを受け、自分らを派遣した人々のところに帰って行った。
15:34しかし、シラスだけは、引きつづきとどまることにした。〕
15:35
パウロとバルナバとはアンテオケに滞在をつづけて、ほかの多くの人たちと共に、主の言葉を教えかつ宣べ伝えた。
15:36幾日かの後、パウロはバルナバに言った、「さあ、前に主の言葉を伝えたすべての町々にいる兄弟たちを、また訪問して、みんながどうしているかを見てこようではないか」。
15:37
そこで、バルナバはマルコというヨハネも一緒に連れて行くつもりでいた。
15:38
しかし、パウロは、前にパンフリヤで一行から離れて、働きを共にしなかったような者は、連れて行かないがよいと考えた。
15:39
こうして激論が起り、その結果ふたりは互に別れ別れになり、バルナバはマルコを連れてクプロに渡って行き、
15:40
パウロはシラスを選び、兄弟たちから主の恵みにゆだねられて、出発した。
15:41
そしてパウロは、シリヤ、キリキヤの地方をとおって、諸教会を力づけた。

http://bible.salterrae.net/kougo/html/

inserted by FC2 system