参照箇所 ※ 口語訳聖書

<マルコの福音書14章17-26節>
14:17夕方になって、イエスは十二弟子と一緒にそこに行かれた。
14:18
そして、一同が席について食事をしているとき言われた、「特にあなたがたに言っておくが、あなたがたの中のひとりで、わたしと一緒に食事をしている者が、わたしを裏切ろうとしている」。
14:19
弟子たちは心配して、ひとりびとり「まさか、わたしではないでしょう」と言い出した。
14:20イエスは言われた、「十二人の中のひとりで、わたしと一緒に同じ鉢にパンをひたしている者が、それである。
14:21
たしかに人の子は、自分について書いてあるとおりに去って行く。しかし、人の子を裏切るその人は、わざわいである。その人は生れなかった方が、彼のためによかったであろう」。
14:22一同が食事をしているとき、イエスはパンを取り、祝福してこれをさき、弟子たちに与えて言われた、「取れ、これはわたしのからだである」。
14:23
また杯を取り、感謝して彼らに与えられると、一同はその杯から飲んだ。
14:24
イエスはまた言われた、「これは、多くの人のために流すわたしの契約の血である。
14:25
あなたがたによく言っておく。神の国で新しく飲むその日までは、わたしは決して二度と、ぶどうの実から造ったものを飲むことをしない」。
14:26彼らは、さんびを歌った後、オリブ山へ出かけて行った。

http://bible.salterrae.net/kougo/html/

inserted by FC2 system