参照箇所 ※ 口語訳聖書

<イザヤ書7章14節 9章1-7節>
7:14それゆえ、主はみずから一つのしるしをあなたがたに与えられる。見よ、おとめがみごもって男の子を産む。
その名はインマヌエルととなえられる。

9:1しかし、苦しみにあった地にも、やみがなくなる。さきにはゼブルンの地、ナフタリの地にはずかしめを与えられたが、
後には海に至る道、ヨルダンの向こうの地、異邦人のガリラヤに光栄を与えられる。
9:2暗やみの中に歩んでいた民は大いなる光を見た。暗黒の地に住んでいた人々の上に光が照った。
9:3あなたが国民を増し、その喜びを大きくされたので、彼らは刈入れ時に喜ぶように、
獲物を分かつ時に楽しむように、あなたの前に喜んだ。
9:4これはあなたが彼らの負っているくびきと、その肩のつえと、しえたげる者のむちとを、
ミデアンの日になされたように折られたからだ。
9:5すべて戦場で、歩兵のはいたくつと、血にまみれた衣とは、火の燃えくさとなって焼かれる。
9:6ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。
まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。
9:7そのまつりごとと平和とは、増し加わって限りなく、
ダビデの位に座して、その国を治め、今より後、とこしえに公平と正義とをもって
これを立て、これを保たれる。万軍の主の熱心がこれをなされるのである。

http://bible.salterrae.net/kougo/html/

inserted by FC2 system