参照箇所 ※ 口語訳聖書

<マルコの福音書8章1-10節>
8:1 そのころ、また大ぜいの群衆が集まっていたが、何も食べるものがなかったので、イエスは弟子たちを呼び寄せて言われた、
8:2 「この群衆がかわいそうである。もう三日間もわたしと一緒にいるのに、何も食べるものがない。
8:3
 もし、彼らを空腹のまま家に帰らせるなら、途中で弱り切ってしまうであろう。それに、なかには遠くからきている者もある」。
8:4 弟子たちは答えた、「こんな荒野で、どこからパンを手に入れて、これらの人々にじゅうぶん食べさせることができましょうか」。
8:5
 イエスが弟子たちに、「パンはいくつあるか」と尋ねられると、「七つあります」と答えた。
8:6
 そこでイエスは群衆に地にすわるように命じられた。そして七つのパンを取り、感謝してこれをさき、
    人々に配るように弟子たちに渡されると、弟子たちはそれを群衆に配った。
8:7 また小さい魚が少しばかりあったので、祝福して、それをも人々に配るようにと言われた。
8:8
 彼らは食べて満腹した。そして残ったパンくずを集めると、七かごになった。
8:9
 人々の数はおよそ四千人であった。それからイエスは彼らを解散させ、
8:10
 すぐ弟子たちと共に舟に乗って、ダルマヌタの地方へ行かれた。

http://bible.salterrae.net/kougo/html/

inserted by FC2 system